ECO

プラスチックが大量に溢れてて、スーパーに行けば当たり前にレジ袋が出されるし、オーバーラッピング。

この前、スーパー行ったときにレジ袋いらないですって言ったら、テープがないから袋貰って下さいって言われて「なんで?」ってなった。

 

スタバに行っても、マグカップに入れるんじゃなくてプラスチックストローにプラスチックカップ

意識しなかったら当たり前に大量のプラスチックが生まれるなぁーって。

まずは、自分から始めるってことでペットボトルじゃなくて、マイボトルに家出る前、お湯沸かしてジャスミン茶作ったのに玄関に忘れてきた!笑

 

そんな日もある。

 

食のことで考えても、ベジタリアンのための物はもほぼないし、グルテンフリーもない!

海外の人にとったらこうゆう面は過ごしにくいし、違和感に感じると思う。

自分に置き換えても、初めはお肉食べない人をもったいないと思ってたけど、3か月経ったらお肉食べたいとあんまり思わなくなった。

 

3ヶ月でいろいろ変わったなぁ〜