スリランカでのある日の会話

いま、スリランカのWhiskey Pointにいます。 場所的には首都コロンボからバスで10時間くらいかかる所 Arugam Bayの近くでサーフタウンの街です。 シーズンがあって、4月〜11月くらいがハイシーズンで賑わっている。 とにかく、イスラエル人の人が多い。 アジ…

認めるとゆうことができない自分 わたしは認めれない性格らしい(今の所) 喧嘩をしてもあれはどーだあの時はあーだとかそんなことを、、、 まず認める(相手がそう思ったらそうなことが多いのかな?!)本当にやってなかったり誤解があればもちろん伝えるこ…

what i think this days

自分に合う人と一緒にいる これって、簡単なようで難しい気がする。 わたしの性格(最近やっと少しーずつわかってきた) めっちゃ寂しがり屋で、でも1人になりたい。 できないことは誰かに頼りすぎてしまう甘えた。 感情をコントロールするのが下手(特に彼…

SAN MATEO RIO HONDO

マズンテから車で約3時間ほどの小さな山の中にある町に13日間ほど滞在中。 1,物価も安い 2,気候も涼しくて空気が澄んでる(夜と朝は寒い) 3,人が固まってない ーーーーローカルフードーーーー ①お気に入りの安くて美味しいトルティーヤさんを教えてもらって…

MAZUNTE

実は、5月25日からメキシコのマズンテとゆう小さなヒッピータウンへ旅に来ています。 初めてのメキシコで、カルチャーショックってゆうか驚くことがたくさん! ーーーー生活ーーーー いま、わたしは道で自分の描いた絵を売ったりビーガン寿司を売ったりしな…

MULLUMBIMBY DAY271

ファーマーズマーケットに行ってきた。 結構人がいて、こうゆう時やからこそみんな人と繋がりたいって思ってる。 ローカルミュージシャンのバスキング! 芝生に座ってご飯食べてる人! ダンスしてる人! なんかほんまにあったかい空間やった。 そのあとは、…

MULLUMBIMBY DAY267

このコロナ影響で考えることがたくさん。 今までの生活はいろいろ焦りすぎてて将来を見て不安になって、お金があればなんでもなる世界で。 絵を描いたりポエム、本読んだり今までの視点とは完全にちがう所から見れてる。 生きることと生活すること。 いまは…

KRISHNA VILLAGE DAY250

今が人生で1番変わろうとしてる時期に直面してる。よく考えたら人のせいにしてたんやなーって思うことが多々あった。 全部の決断は自分が決めたことで人が決めたことではないけどエゴが生まれてなんで?なんで?幸せになれないの?って幸せにしてくれる人を…

BYRON BAY DAY213

最近は、アクセサリー作りにハマってて売ったお金を全額ブッシュファイヤーのために寄付することを考えてる。 ただ考えてるだけじゃなくて、行動しないとあかんな〜と思いつつ、、、 彼がゴールドコーストからバイロンに帰って来たもののすぐにどっかに行っ…

BYRON BAY DAY200

インスタに写真載せるたびに、痩せた?太った?とか聞いてくる意味がわからん。 自分がいまの体型で幸せな限り幸せなわけで、いちいち相手に伝える理由があるの? オーストラリアもハワイも、日本人みたいに男のためにモテたいからとかそんな昔みたいなスタ…

BYRON BAY DAY192

最近ベジタリアンのお店で仕事見つかった!かな? キッチンハンドやけど、将来お店開きたいからいい経験になるかな! 昨日の夜が映画みたいな最高な夜やった。 目の前に海がある公園でパウラと踊りまくって路上ライブはたまたま好きなバンドやって2人で心奪…

BUSH FIRE

今のオーストラリアでおこってることが現実かわからないくらい自分は何不自由なく生きてる。同じ国にいても、お金「寄付」でしか何もできてない。 ミュージシャンたちが路上ライブを開いて4pm-9pmそのお金ぜーんぶ寄付。 才能を使ってそれを人のために役立て…

PARADISE ONE

14/12/2019-05/01/2020 この期間に、バイロンから15k離れたところでボランティア! 年末年始にかけてフェスティバルのお手伝いで本物の音楽とアートに囲まれてた。 素敵なボランティアメンバー、自然、ベジタリアン料理、毎日が刺激的で何かを学んでた。 ミ…

BYRON BAY DAY170

メリークリスマス! ボランティアが増えて今は10人になった。 人間が増えたからほんまにワイワイしてて最高に楽しい。 みんなと話す話題はしょうもないことから環境問題とか女性の権利とか、それぞれみんながちゃんと意見持ってて色んなことをしれる。 女性…

BYRON BAY DAY169

誕生日の人がいたからバースデーパーティー。 ビーガン寿司を作って、音楽流して、踊って、どんなけダンスが下手でもみんな自分の世界に入ってるからなんも思ってない。 オーストラリアの女性はシドニーで起きてる火災を止めるためにヨガワークショップ開く…

BYRON BAY DAY165

土曜日と言うことで街に出ることにしたけど 問題は車がないからヒッチハイクすることに! 親指上げてヒッチハイク〜 五分もしない間に、おしゃれでチャーミングなおばさんが拾ってくれた。 一緒にバイロンの近くの湖で泳ぐ?って誘ってくれて、たわいもない…

BYRON BAY DAY164

夕方から夜まで歌ったり楽器弾いたりしながらいっぱい笑って、色んな話して、瞑想して、ほんまに自由ってゆうかシンプル。 朝の数時間働いたあとは昼寝して本読んで怠け者みないやけどこれこそが人間の暮らしやと思う。笑

BYRON BAY DAY163

新しくきた、アルゼンチンの女の子がハッピーオーラありすぎてわたしまで元気もらってる。 南アメリカで有名なマテ茶を一緒に飲ませてもらった。基本みんなマテ茶を持ち歩いてるらしくて、学校とかでも教授とシェアしたりするらしい笑 今のボランティアの人…

BYRON BAY DAY162

2日前から、バイロンから15Km離れたところでワークアウェイしてる。 まず、迎えに来てくれた人が裸足やったのが嬉しかった。そうそうこんなんを求めてたって! 脇毛生えてる女の人「女やからツルツルじゃないとあかんって誰が決めた、女やからブラつけないと…

TULLY DAY160

最後のタリー。 仕事は、毎日同じことの繰り返しでなかなか大変やった、、、オーストラリアがバックパッカーを働かせてVISA配給する理由も分かった気がする。 ここに来て感じたことは、「どうやって友達作ってたけ」「意見をはっきりゆうこと」 「話しかけら…

TULLY DAY134

バナナファームで働くのが慣れてからは一週間が早過ぎるし金曜が待ち遠しい。 毎日、バナナの選別をしながらフードロスってこうやって生まれるねんなーってダーウィンのズッキーニファームで働いてた以来に改めて考える。 消費者がダブルバナナを買わないか…

TULLY DAY119

約二週間すんだバッパーでて、シェアハウスに移動した! めっちゃ静かやし、綺麗やし、安いし移動してよかった。 最近は、よく考えごとしてたけどなんかそれも無くなってきたような気もする。笑 考えることは大事やけどたまには脳みそ休ませてあげないと。

TULLY DAY116

今まで気にして無かったことを気にしはじめてる。 ・毛生えてても何も思わなかったのに変に気になりだしたり ・日本人の中にうまく入れてないってゆうかそこまで馴染めてないけど友達が馴染めてたらなんか焦ったり意味わからん不の感情にやられてる。 別に馴…

TULLY DAY104

タリーの好きな所 田舎 ホステルには毎日掃除しに来てくれる人がいるんやけどそれでも汚い。 缶ビールはそのまま床に投げたり、タバコの吸殻もポーイってしたり、なんでもっと掃除してくれる人のこと考えれないんやろなって! あと、他の住んでる人のこと。 …

TULLY DAY103

姉夫婦が帰ってしまった日に、ケアンズからタリーまでグレハン(オーストラリアの長距離バス)乗って移動。 セカンドビザ取るために!!! バナナバラックスってゆうワークホステルに泊まるとオーナーが仕事紹介してくれる。いつ仕事決まるかは運次第みたい…

CAIRNS DAY96

すすむと久々の再会!日本語理解してて少しがきんちょになってた。笑 英語と同じでリスニング力から上がっていくもんよね。赤ちゃんと同じベイビーステップ。 この、旅行は違和感?ってゆうか今までと全く違う生活すぎて少し体がびっくりしてる気がする。 プ…

WORK AWAY DAY 95

朝は街をぶらぶらして、美味しいお昼ご飯食べて、ケアンズ空港へ! ジェニーに駅まで送ってもらって涙、、、 いい人に出会えた、何回もゆうけど。笑 明日からはすすむに会えるーーーーー

WORK AWAY DAY94

ワークアウェイ最終日。 新しく来た人は、いっぱい質問するけど全く人の話聞いてない。笑 聞くことって大事やなって思った。 あと、助け合い。疲れてても、他の人が終わってなかったら手伝う。 今日したこと ・オリーブの木に石灰(水で溶いた)を塗る 夏に…

WORK AWAY DAY 93

今日したこと ・オリーブの種抜き 10%の食塩水に1年間つけてたらオリーブ(みんながイメージする)になる その、オリーブからタプナードを作った。 いっぱい、収穫しても保存の仕方を知ってるから捨てる事は絶対にしない!!! ・腐葉土 近くにある胡桃農家…

WORK AWAY DAY92

サマータイムのせいで体が若干変な感じ! 1日が早く感じた。 今日したこと ・オレンジ収穫 ・雑草抜き ・木のトリミング 真っ直ぐに育てようと思ったら、周りの枝を切る必要がある。しかも、春は成長する力が強くなるみたい。