2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ROAD TRIP DAY53

ついに、オーストラリアの真ん中アリススプリングスに到着ーーーーー!!! 景色は変わらんけど、周りの服装が違いすぎてびっくり!!! 思ってたよりも都会やったり、たまたま1カ月に一回のナイトマーケットに巡り合えたり!!! ラッキーが続いてる!

ROAD TRIP DAY52

修理完了して南下〜! 600kmドライブの後、星空の下で最高においしいサラダ作った。 一緒にロードトリップしてるドイツ人とはなんとなく考え方似てる。 めっちゃしっかりしてるし、計画的?!なのは全く似てないけど!笑 自然を守ること、サステイナブルな暮…

NITMILUK NP DAY51

まさかのバックガラスが修復できず、、、勘違いでフロントガラスをオーダーしてたみたい、、、 でも、明日の朝には届くらしい。 朝ごはんに入ったカフェが最高においしくて結果オーライやなってなった。笑 暇やから、ハイキングしに行ったらめっちゃめっちゃ…

ROAD TRIP DAY50

今日でスイス人カップルと解散。 わたし達は、車のバックガラス直したらアリススプリングスまで一直線。 ワクワクとドキドキ。 この旅が終わったらどうなるか全くわからへんけど、なんとかなるかな!わら スイス人カップルの彼氏の方はこの旅に飽きててもう…

ROAD TRIP DAY49

南下するほど、夜は寒くなるけど蚊がいなくなる!!!日中はハエだらけ。笑 野外温泉行ってお昼ご飯食べてキャンプ場移動してって感じの1日。 ドライブの時はポッドキャスト聴いてることが多い。盲目の人がNYマラソンを3回完走、クリケットの代表なったり。…

ROAD TRIP DAY48

嬉しかったこと ・めっちゃローカルのマーケットに行って、3$のナンを買おうと思ったら50$札と1$しかなくておつりないってゆわれたから諦めようとしたら1$でいーよって!!! ちっぽけなことかもしれないけどなんかめっちゃ嬉しかった。 そういえば宝塚の河…

ROAD TRIP DAY47

なんとなくこの生活に飽きてきてはないけど、特別感はなくなって気がする。 新しい人達にも会いたいような!? 野外温泉。そこまで熱くなかったけど〜気持ちよかった! ヨーロッパ人はいるけどアジア人に全く会ってないし見かけてもない。

ROAD TRIP DAY46

昨日、車のバックガラスがバッキバキに割れた。 保険って大事やなーって感じた日やった。笑 毎日お腹すいていっぱい食べちゃうけど、、、 今回のアマゾンの火事も人間の食べる肉のために森林を燃やして起こったって言われてる、、、悲しいけど現実よね。 地…

KAKADU NP DAY45

カカドゥ国立公園に来てからもう1週間以上が経つなんて、、、ほんまに早過ぎるもう8月後半に突入してるし!!! 毎日6時半におきて8時・9時には寝てる。笑 久しぶりにクレイジーなドイツ人に昨日会った。今おる人達はみんな落ち着いてる?大人? クレイジ…

KAKADU NP DAY44

今日の場所は最高すぎた! 水もあったかくて、景色も最高で、人もそこまで多くなくて!友達・家族みんな連れて行きたい場所。 日焼けもなかなかやばくなってきて皮もめくれてきたり足は常に汚いし、お風呂も毎日入らないし、肌も荒れるし、トイレも外なんて…

KAKADU NP DAY43

岩場を30分くらい歩いた先にあるプールに行った。なかなかいい年のおじおばも頑張ってハイキングしてた。 景色はめっちゃめっちゃ綺麗やけど、水はそこまでやったかな〜!でも、泳ぐのはやっぱり最高!!! ずっとこの時間は続いてほしいけど虫のないところ…

KAKADU NP DAY42

アボリジニにとって、カカドゥ国立公園は特別な場所ってゆうより属してる。 観光客はアボリジニの家にお邪魔させてもらってる。アボリジニにとって、観光客はあんまりいいお客じゃないと感じたなー。 政府にとって、観光客がこればオーストラリア自体は潤う…

KAKADU NP DAY41

最近暑過ぎてやばい。 毎日、滝のように汗。 蚊とハエに囲まれてる。 お風呂浸かりたい。 あつい。笑 でも、めっちゃ楽しいんやけどなぁ。 もっと、もっと、英語も話せるようなりたい。

KAKADU NP DAY40

カカドゥ国立公園について。 入園は40ドル(高い〜)キャンプするにも必要 季節は6つもある アボリジニの神聖な場所 絶滅危惧種の動物がたくさんいる 学校、スーパーもある 今のところ、まだメイン?見てないからなんでこんなに高いんやろーって思うけどア…

KAKADU NP DAY39

朝からハイキングして、鳥見て、なぜかプール!笑 でも、久しぶりの水に浴びれたことが幸せ! 毎晩、キャンプファイヤーするんやけどその時の内容は政治とか昔の戦争とかイギリスEU脱退とか。興味関心がやっぱり強い! もっと、日本のこともしらないとあかん…

KAKADU NP DAY38

リラックスデー。 テントもたたむ必要ないし、ただ朝ごはん食べて映画見てお昼ご飯食べて映画みての繰り返し。 時間があると日記書いたり、絵描いたり、ぼーっと将来のこと考えたり。人生において必要な時間よな〜! もっと、本持ってきたらよかった〜!!!…

KAKADU NP DAY37

初の4WDロードを2時間ぐらい走ってカカドゥ国立公園に連れて行ってもらった。 誰もいないキャンプ場やけど、トイレもシャワーも水もない。でも、みんなここを気に入ってる。 うんちするときはスコップ持参。笑 野生児!!! 目の前に湖?川?があるけどクロ…

SHADY CAMP DAY36

よくしてもらってたタイ人ママに最後会えた! お母さんとも誕生日同じでほんまのお母さんみたいに優しくておもしろくてあったかい人 絶対タイに遊びに行く。 ハワイとオーストラリアのオーガニックファームの経験からどこのトイレも使えるし(ドアがなくても…

CAMP LIFE DAY35

お昼ご飯に食べた料理が美味しくて見た目も美しくて値段は高かったけど大満足。 働いてる人もみんな楽しそうやった。 ベジタリアン、ビーガンのオプションもたくさんあって友達との付き合いが悪くなるとか全くない。 日曜にやってるマーケット言って、サンセ…

CAMP LIFE34

今日はリラックスデー! 朝から、海沿い散歩。でも、あんまり綺麗な海じゃないのが残念。 ほんまにぼーっとしてた。映画見たりお母さんと電話したり。 ドイツには、クラブ活動があまりないらしい。 一緒にいるドイツ人は、13歳から新聞配りで働いてたらしい…

CAMP LIFE 33

リッチフィールド国立公園を出て海の近くのキャンプ場! よく喋るおばあさんがホストやって、さよならって言ってから2時間くらい話す。笑 野生のワラビーもたくさん見れた。 カシューナッツの木もあってカシューナッツオイルは車のブレーキとかロケットのオ…

LITCH FIELD DAY32

朝からハイキング!!! コウモリ、蜘蛛、オウムがたくさん。 今日で、最後の国立公園をでて海の近くのキャンプ場へ移動した。 眠たくて、お腹すいて、歩いて、泳いで! The 人間

LITCHFIELD DAY 31

人間の暮らしはある意味疲れる。 何を作って、どこで食べて、どこで寝るかを考える。次どこでガソリン入れて、近くのスーパーはどこか考えて! めっちゃめっちゃ楽しい!!!

LITCHFIELD DAY30

国立公園内のプールで観光客がクロコダイルに噛まれた!!!映画みたいな話でほんまにビックリ!まだ、クロコダイルも捕まってないし、、、 基本、電波もないからデジタルデトックス。 ハイキングと滝を満喫した今日。 日本ではできない環境にいることに感謝…

LITCH FIELD DAY29

目覚ましなしで朝起きるのがほぼ1ヶ月ぶり! 最高〜でも、結局ほぼ同じ時間に目覚めるけど! リッチフィールド国立公園でキャンプ!!! 白蟻が作った巨大蟻塚、滝とかほんまにほんまに幸せ。 夢にみたオーストラリアロードトリップ!!! 外で食べるご飯も…

DARWIN DAY28

最後のズッキーニちゃん。 今まで、ありがとう!笑 みるみる大きくなるあなたが大好きよ。 毎日食べても飽きなかったよ。 http://spiral-club.com/将来の地球の為にベジタリアンになってみない?/ ベジタリアン・ビーガンは地球を救う?! お肉の与える環境…

DARWIN DAY27

明日で、ズッキーニとさよなら。 オーナーもいい人やった(家はゴタゴタしてて、子供は畑仕事手伝わんけど!)笑 2週間くらいはキャンプ生活!!!めっちゃめっちゃ楽しみすぎる。 ここ最近の食欲がやばすぎてほんまにびっくりしてる。笑 ドナルドトランプが…

DARWIN DAY26

もうすぐでオーストラリアに来て一ヶ月も経つ!早い早すぎる! なんでかしらんけど、めっちゃ体柔らかくなった!ズッキーニ取る姿勢?おかげ?笑 英語は安定に難しい。笑 リスニング頑張る。そして、単語!!! 仕事終わった後は、ベリースプリングへ。 家族…

DARWIN DAY25

フードロスについて! オーストラリアは1年間で約500万トン。 形の悪いズッキーニや大きすぎるズッキーニが 捨てられてるのは全くカウントされてないから実際はもっともっと多い。 先進国の人だけが満足する社会が出来てしまってるのは悲しすぎる。 モリ…