ROAD TRIP DAY52

修理完了して南下〜!

600kmドライブの後、星空の下で最高においしいサラダ作った。

 

一緒にロードトリップしてるドイツ人とはなんとなく考え方似てる。

めっちゃしっかりしてるし、計画的?!なのは全く似てないけど!笑

自然を守ること、サステイナブルな暮らし、ゴミを減らす方法、オーガニック、ローカルマーケット、ベジタリアン

興味があることが同じ!!!

 

パーム油は降雨林を伐採してヤシの木を植えてる(成長が早くて油がたくさん取れるから)

そのせいで、森に住んでるオラウータンが絶滅の危機に陥ってる、、、

ココナッツ油とパーム油は全く違う。

パーム油は、体にも環境にも悪い。

安いのには理由がある!

カップラーメン、チョコレートとかに使われてて植物油って表示されてる。

レストランにも大量に使われてる(油で揚げたら食感が良くなる、安い)

石鹸、洗剤にも使われてる(泡立ちがよくなるから)

オーガニックの手作り石鹸にもパーム油は含まれてるものがほとんどで、私も初めは環境に優しいものやと思ってた、、、

隠れた影響?もっといろいろ勉強する!

f:id:miorinphone365:20190828211629j:image