2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MELBOURNE DAY85

ついにやってきてしまったメルボルン。大都会で、人もたくさん、美味しそうなご飯もたくさん。 オーストラリアの友達にも会えた! 政治の話もするし、将来の話もした。オーストラリアは選挙に行かなかったら約60$くらいの罰金がある。 あんまり、こうゆう話…

GREAT OCEAN ROAD DAY84

もうすぐで、10月なんて早すぎる!!! どこで何をしてるのか分からない状況がもうすぐ来ることにドキドキ。 可愛いビーガンカフェ。チャイラテも美味しかった〜 1つのハンバーグには約3000ℓの水が使われてる。今回のアマゾン熱帯雨林の火災も牛を育てる土…

GREAT OCEAN ROAD DAY83

曇り時々晴れ! ハイキングとドライブには最高の道。 ここの場所は、中国人が多い。観光地によってどこの国の人が多いかわかる。 あと、11日でこのロードトリップ終わってしまう、、、さみしいー ジェニーとこの旅できてよかったってほんまに思う。寛大な優…

GREAT OCEAN ROAD DAY82

雨模様やったけど、無事晴れた!!! ジェニーがもしカフェを開くなら名前はPALYAにするって。アボリジニの言葉で、ありがとう・どういたしまして・こんにちはとか色んな意味になる。 みおりの中の候補は、DETOURかな? 明日も晴れますように。 寒すぎて寝れ…

TOWER HILL DAY81

エミューだらけのハイキングコース!!! 久々に、アイスクリームも食べて幸せ。 甘い物を絶つのがこんなに難しいなんて、、、毎日お腹いっぱいになるまで食べてないし。なのに、別に体重は減ってないと思う笑 お肉食べなくても、健康は維持できるってことや…

GRAMPIAN NP DAY80

なかなかハードなハイキングコースやった。 冬やのに人も多くてびっくり! 久々のシャワーにも浴びれて最高! あと、2週間でケアンズに行く。 どうなるか、全く分からへんけど楽しみ。 オーストラリアに来て、3ヶ月近く経つけど英語伸びた気が全くしない、、…

GRAMPIANS NP DAY79

朝に少しハイキングしてから、車移動。 ポッドキャストの内容が、形が不細工な野菜やフルーツを無駄にしないための内容やった。 20-40%の野菜がスーパーに届く前に捨てられてる。 ダーウィンのファームで働いてたときも、ほんまにそうやったからこの数字に納…

COBBOBOONEE NP DAY78

オーストラリアに来て、3つ目の州(ビクトリア)に入った〜! お昼は、アサイボール食べた。やっぱり、ハワイで働いてみたいなぁ。 あとは、自分でチャイラテ作れるようになって、可愛いセカンドハンドの家具いっぱい集めてホームパーティしたい。 メルボル…

ROAD TRIP DAY77

メルボルンに向けて再出発。 ビクトリアハーバーから歩いて小さな島に行った! 小さなアートがたくさんで可愛いけど不思議なものもあった。笑 自分はよくやってる、愛されるのに値する、恥は自分を美しくする、さらけ出してありのままの自分を大切にする。完…

KANGAROO ISLAND DAY76

カンガルーアイランド最終日! ホストファミリーにさよならして、海巡り〜。 青の色が綺麗過ぎる、夏にも来たい場所。 コアラ、ハリモグラ、アシカ、カンガルーも見れたし、しかも最後にはダブルレインボー!!! 来てよかった。すべてには、意味がある。 [u…

KANGAROO ISLAND DAY75

丸一日雨、、、ラストベビーシッターの日。 やはり、あんまり居心地がよくない家やった。笑 子供達はほんまにめちゃくちゃかわいくて、人懐っこかった。 今日9月20日は、Friday For Future! デルタちゃん1人から始まった活動がいまや全世界で広まってる。 …

KANGAROO ISLAND DAY74

ベビーシッターの仕事をしてみて、お母さんのありがたみに改めて感謝。 家に帰ったら一緒に遊んでくれて、夜ご飯も一緒に食べて、一緒にテレビ見て! ここの、ホストママはスマホを触ってることが多すぎて、、、 ほんまに、お母さんとお父さんに育ててもらっ…

KANGAROO ISLAND DAY73

1日働きマン!!! トランポリンで遊んで庭掃除して窓拭いてベビーシッターしてから、キッズとホストママでサンセット見に行った。 やっぱり海が近いとサンセット見に行こーってなる環境が好き。 大きい家ほど、無駄なものが多い気がする、、、小さくても清…

KANGAROO ISLAND DAY72

ハイキング行った場所には、大量のアザラシがいた。わら ここの、ホストは大量の羊400匹おるらしいけど全然少ないほうらしい、、、笑 ホストママは、マッサージのセラピストやらティラピス、バスケ?ネットボール?色々やっててめっちゃめっちゃ忙しそう。 …

KANGAROO ISLAND DAY71

3歳の男の子のベビーシッター。 人懐っこくてめっちゃめっちゃ元気な男の子と6歳の双子女の子!可愛すぎて幸せ。 お昼からは海巡り〜 あと少しのロードトリップ旅。

KANGAROO ISLAND DAY70

朝起きてハイキング! ブラックスワン、ペリカンがわんさかおる。笑 もともとワークアウェイしたい場所があって連絡してたんやけど、都合が合わなくなってしまったカフェ兼ユーカリ精油のオーナーに挨拶しに行ったら、他の場所紹介してくれて明日から働くこ…

KANGAROO ISLAND DAY69

フェリーで45分くらいかけてカンガルーアイランドへ。 アルパカ、羊、馬やら動物めっちゃおる。 夕方頃について、浜辺散歩してって感じかな! 今の環境は、ジェニーにめっちゃ甘えてしまう、、、良くないのは分かってるんやけどねー。

ADELAIDE DAY68

ブランチに行ったヴィーガンカフェ! 豆腐スクランブルエッグ。卵を使ってないのにめっちゃめっちゃめっちゃ美味しかった。 かぼちゃの味もしたし、普通のスクランブルエッグより美味しかった。 ジェニーは、セイタンってグルテンミートを頼んでた。味は、ほ…

ADELAIDE DAY67

キャンプ場から市内まで7kmのウォーキング。 Happy Cow(ベジタリアン、ヴィーガンのお店が載ってるアプリ)で見たカフェで朝ごはん! 毎回カフェでチャイティー頼んでてここが一番美味しかった〜。 人生のビックデーの1つを刻んだ。 自分のやりたいことは…

ADELAIDE DAY66

人種もいろいろお店もたくさんで都会やった!笑 朝は、ビーガンカフェ。 ビーガン、ベジタリアンの選択肢がおおいし雰囲気のいいお店をたくさん見かけた。 このお店はハンドメイド石鹸、チャイ、パームオイルフリーのフェイスクリームが売られてた。オーナー…

ROAD TRIP DAY65

アデレードの近くまで来てしまった。 寒すぎてびっくり 景色が変わりすぎてびっくり 緑が増えた、海が見える、やった〜 今日のキャンプ飯は、パッタイ!!! こっちで買い物する時はプラスチックを使わない。野菜買うときもビニール袋に入れないでそのままカ…

ROAD TRIP DAY64

ウユニ塩湖みたいな景色やった。 4日間お風呂入ってなくてさすがに汚いからナチュラルスパ1人2ドル笑 でも、そんなにあったかくなかった、、、 シャワーはキャンパーだけで結局入れなかった。笑 アデレードまで約500Km。

ROAD TRIP DAY63

朝起きたら天国かのよう景色やった。 周りに誰もいなくて自分と風の音だけ。 仲良い人みんな連れて行きたい場所がいっぱい!!! 4WDの道を2時間ぐらい走ったらまた新しい天国が現れた。ウユニ塩湖みたいやった! この湖は過去45年間水がなかった場所。 ラッ…

ROAD TRIP DAY62

ホームメイドのナンとスイートポテトシチューを作った。 目の前は湖でサンセット見ながら食べる夜ご飯が最高に美味しすぎて、ジェニーもthis is the lifeって叫んでた。笑 毎週土曜に開催されてる野外シネマ発見した。車の中から見れるようになっててあるチ…

ROAD TRIP DAY61

ついに、SA〜!!! ドライブしてもらってほんまに感謝でしかない。 無料やけど知らないサイトってたくさんあるなって感じる毎日。 ポッドキャストもその1つでいろんな情報拾える。 ビーガンレシピ、エコ活動してる人とのインタビューやったり! 歯ブラシっ…

ULURU DAY60

ウルル最終日もサンライズのために早起きした。 国立公園保護管からアボリジニの歴史についてレクチャーしてもらった。 ・男女の役割はきっぱりわかれてるけどお互いが助け合ってて平等 ・男は男、女は女の洞窟があってそこで祖父、祖母から教わる 男(狩り…

ULURU DAY59

朝4時半に起きてウルルサンライズ。 ほんまに幸せな瞬間過ぎる。 約10kmのウルル外周をウォーキングした。 今日の天候は、ウルルに登山できたけどしなかった。 あんなけ、登らないで欲しいってゆう警告と登ってる人を見るとすごく違和感を感じた。 前回来た…

KATA TJUTA DAY58

人生で2回もこんなに最高な場所に来れるなんて思ってもなかった。ハエも全然いないし!笑 カタジュタをハイキング。 たくさんの頭ってゆう意味らしい。 サンセットはカタジュタが真っ赤になってほんまにほんまに綺麗やった。 次は、お母さんと一緒に来るから…

WATARRKA NP DAY57

キングスキャニオンにてハイキング。 めっちゃ暑かったけど、最高の景色! 400万年前からある場所に立ってると思ったら不思議な感じ。 サンセットの赤くなら瞬間が素晴らしく綺麗すぎた。 明日は、ウルルに向かう〜。

WEST MACDONNELL NP DAY56

今日のハイキングはめっちゃよかった! 歩いてる時って色々考えれるし、めっちゃアイデア浮かぶ。 キャンプ生活してて感じるのが、人間ってめっちゃ水使ってるなーって! 洗い物にしてもシャワーにしてもトイレにしても。 洗い物は、泡が残ってる状態でタオ…