2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WWOOF DAY13

あともうすぐで2週間も経つんやな〜! 種植えてる時に、話してたのが動物園とか水族館はほんまに可愛そうって。 狭いゲージの中に入れられて人間の見世物になって。日本人の友達とこんなこと話したことないなーって思った。 なんでなんやろ? 自分も今まで考…

WWOOF DAY12

昨日の夜から雨うるさすぎで寝たようで寝てない気がする。 土曜日の朝は、スペシャルモーニングで担当が私やった。手伝ってもらってかぼちゃのビスケット、卵・玉ねぎ・芽キャベツを炒めた物を作った。 朝ごはんを楽しむってなんか素敵な習慣! いつもよりち…

WWOOF DAY11

カウアイ島のチケット買った! オーナーにも言った。若干、怒られた。 当たり前やけど、あと2日で出るって言ったら オーナー「えー、代わりいないし。1ヶ月おるって言ってたよね?出るなら今出て行って。」 私「言いました。でも、トライヤル期間あるって書…

WWOOF DAY10

今日は、木曜日やから収穫の日! CSAプログラム (community supported agriculture) 、オーガニックで地産地消の推進はかるために始まったプログラムで、サポートしたい農家にお金を寄付する。毎週、木曜日に野菜を直接渡しに行くみたい。 どんな人が作って…

WWOOF DAY9

夜ご飯食べて、みんなでお話ししてる!!! 農業してたら、こんなにご飯が美味しく感じるなんて思ってなかった。 あと、みんな綺麗な虫で感動する!笑 小さなことを幸せやと思えることが多くなった。 天気が良くてハンモックでゴロゴロしてるだけで幸せやっ…

WWOOF DAY8

時が流れるのが早いようで、遅い気がする。ほんまに時間がゆったり、毎日スケジュール帳見ないのが当たり前やから毎日ノープラン!!! 今までこっち来て使ったお金を考えてみたら、たったの¥2,000円ぐらいしか使ってない。笑 バス代とシャンプーリンス、ボ…

WWOOF DAY7

今日もオフ〜!!! 11/11は、祝日でベテランズデーって言うらしい。 世界第一次戦争の休戦記念日! 朝起きて、一緒にサーフィンの試合やってるから行く?ってゆわれて「行く〜」 連れて行ってもらった!!! 33才のアメリカ人やねんけど優しくて適当でなん…

WWOOF DAY6

今日は、オフ〜!!! なんか、昨日の夜から気分が下がってて朝までそれが続いてた。 朝に、how is your feeling?って聞かれてgoodって言ってるのに2回くらい同じこと聞いてきて、I can not describe specifically. って言って泣いた。 英語の話せなさに自分…

WWOOF DAY5

昨日の夜から大雨!洗濯したのに全部びしょ濡れ! 仕事は、雨の中でも出来ることしてた、種撒いたりとか。 お昼ごはん食べてるときは、単語の勉強に付き合ってもらったり、おすすめの国教えてもらったり! でも、めっちゃ優しくしてくれた2人がカウアイに行…

WWOOF DAY4

6時15分に起きて、30分間ストレッチ! 朝日浴びながらするの最高に気分良いけど、眠すぎる。 毎日、早く寝てるけど脳みそと身体使ってるからからかとりあえず眠い。笑 レタス取ったり、ウルってゆうハワイアンフード取ったり、植えたりってゆう作業がほとん…

WWOOF DAY3

木曜日は、午前中だけで午後はOff! ビーチに連れてきてもらって、爆睡。 明日は、ファーマーズマーケットやから収穫したりパッキングしたりって感じ。 みんな自由人の集まり。 I don’t wanna stopping until I feel tired. 一つの場所にいるんじゃなくていろ…

WWOOF DAY2-2

休憩中に、タウンに連れてってもらった。 ハワイには、オーガニックや地産地消のお店がたくさんある。 26才のアメリカ人に連れてってもらったけど、その子の使ってるものほとんどがオーガニックやった。地球のことを考えてる人が多い。 午後の仕事は、燃やす…

WWOOF DAY2

今は、お昼休憩中! 昨日の夜は、みんなでテレビみたりお話ししたりって言ってもほんまに話すの早すぎてびっくりしてる! 夜は、テントで寝た、寝心地はそこそこ良い。 ルーティーンワークとしては、朝6時15分に起きて6時半からみんなでストレッチ、小鳥のさ…

WWOOF DAY1

いま、ホノルルノースショアでwwoofをしています。 まず、出国審査を乗り越えたと思ったらバス乗り場探しからスタート! 何分にくるかわからないバスを乗り無事、ホストとの待ち合わせに到着。 電話を借りて、迎えに来てもらいました。 カリフォルニア出身の…

Guest House

お客さんと話していて思うことは、みんなほんまに自由! だいたいノープランで日本にきて、おススメない?みたいな! 夫婦で自転車旅してルート決めてテントに泊まったり、インドフェスのための準備とか、社長さんとか、奥さんは外国人とか、台風きて、三宮…

Guest House

夜はお客さんと話す機会がたくさんあって楽しい。 神戸三宮の近くなので、外国人のお客さん7割?日本人のお客さんが3割?くらいかな。 外国人は一人旅の人が多い感じでcommon roomで休憩したりゲストと話しる。アジア人は、グループで来るイメージで部屋でゆ…

Guest House

なんとっ、採用を頂けました! たしかに、仕事内容は簡単でした。 だからこそ時給は高くないです。 その中で、わたしが暮らす上でのお金の優先順位が下がりました。 OLのときは、毎日幸せじゃなくても月に一回お給料がもらえる。でも、幸せなのは給料日だけ…

Guest House

ゲストハウスの選び方 インスタのハッシュタグ、フェイスブックから探してブログと更新率や雰囲気をチェック。 おしゃれじゃなくても、あったかい人が集まるような場所がいいな〜ってゆう軸で決めた。 面接の時には、わたしの今までの経験 (鹿児島県の離島…