Guest House

夜はお客さんと話す機会がたくさんあって楽しい。

神戸三宮の近くなので、外国人のお客さん7割?日本人のお客さんが3割?くらいかな。

 

外国人は一人旅の人が多い感じでcommon roomで休憩したりゲストと話しる。アジア人は、グループで来るイメージで部屋でゆっくりしてる。

 

一緒に働いている人たちもおもしろい人で、ドイツにビール修行しに行く人、マジシャンの人、ワーホリ経験者など入るたびに人生楽しんでるなーって!

 

日本にも、ギャップイヤーがもっとポピュラーになってもいいとも思う!大学卒業してすぐ働くのもいいことだと思うけど、自分が何がしたいのかこれから何をしてお金を貰っていくのか、何に心が動かされてこのために頑張りたいって思えるのか。

 

TEDトークで紹介されていたゴールデンサークル!

f:id:miorinphone365:20181103112751p:image

「なぜ」を見つけるためにもたくさんの人から影響をもらうことは大切!

いまは、うまく言葉に説明できないけど心のどこかで人を動かすには自分の信念を貫いてそれにわかってもらえるように努力しないといけない。

 

イスラエルの人たちの9割は世界一周をするらしい!そこで、何がしたいかを知り大学に戻り勉強し就職する。

 

自由だけど筋がある人になりたい!