WWOOF DAY15

朝から最高の目覚め!

一緒に住んでいる人とコーヒーショップを求めて片道30分!遠いけど、朝の散歩が気持ちいい!

 

往復の時に、話してたのが夢の話と、アメリカの税の話。5年間ぐらい、税払ってないらしい。将来もらえるかわからないし、トランプは戦争にお金を使うから、そんなもののために払いたくない!

 

後は幸せについて。

良い大学いって、医者、歯医者になって幸せになれるの?1日何時間も働いてそれが幸せ?って!それは、ほんまにそう思う。

大学卒業してお金払って得られのは、紙切れだけじゃない?って

 

その人は、コーヒーショップにマグカップを持っていっててエコのこと考えてるなーって思った。当たり前のようにその行動ができて、店員さんも当たり前のようにそれを引き受けて、いい連鎖やった!

 

それから、フルーツ収穫。落ちてたオレンジを一緒に食べた。甘すぎ、美味しすぎ!パパイヤとマンゴー、バナナもらった。

 

お昼ご飯食べて、それから本読んでくれた。その時も、こんな生活が当たり前やった時代があったんやなって!農業して、休憩して、昼寝して、働いて、みんなでまたご飯食べて!これこそが今の時代に必要じゃない!!!?

考え方はほんまに素敵やと思う。

いまは、目の前でタバコ吸ってるけど!わら

f:id:miorinphone365:20181205151116j:image

 

夜ご飯食べに行こうってなったから、一緒にバス乗って向かった。コーヒー飲みながらバス待ってたときに話してたのがラベルを貼られたくない(農家だけじゃなくて、サーフィンもするし、トラベラーでもあるし)一つのボックスに入りたくないって。

入るボックスを大っきくしたらいいのにと思う。

アメリカ人が使う、イーグルについて教えてもらった。

Everybody is same as me.

人を見た目や、地位で判断すると世界は生きづらくなる!みんな自分と同じ人間って思ったら世界は助けてくれて生きやすくなるって。

深い言葉をありがとう。