2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TULLY DAY116

今まで気にして無かったことを気にしはじめてる。 ・毛生えてても何も思わなかったのに変に気になりだしたり ・日本人の中にうまく入れてないってゆうかそこまで馴染めてないけど友達が馴染めてたらなんか焦ったり意味わからん不の感情にやられてる。 別に馴…

TULLY DAY104

タリーの好きな所 田舎 ホステルには毎日掃除しに来てくれる人がいるんやけどそれでも汚い。 缶ビールはそのまま床に投げたり、タバコの吸殻もポーイってしたり、なんでもっと掃除してくれる人のこと考えれないんやろなって! あと、他の住んでる人のこと。 …

TULLY DAY103

姉夫婦が帰ってしまった日に、ケアンズからタリーまでグレハン(オーストラリアの長距離バス)乗って移動。 セカンドビザ取るために!!! バナナバラックスってゆうワークホステルに泊まるとオーナーが仕事紹介してくれる。いつ仕事決まるかは運次第みたい…

CAIRNS DAY96

すすむと久々の再会!日本語理解してて少しがきんちょになってた。笑 英語と同じでリスニング力から上がっていくもんよね。赤ちゃんと同じベイビーステップ。 この、旅行は違和感?ってゆうか今までと全く違う生活すぎて少し体がびっくりしてる気がする。 プ…

WORK AWAY DAY 95

朝は街をぶらぶらして、美味しいお昼ご飯食べて、ケアンズ空港へ! ジェニーに駅まで送ってもらって涙、、、 いい人に出会えた、何回もゆうけど。笑 明日からはすすむに会えるーーーーー

WORK AWAY DAY94

ワークアウェイ最終日。 新しく来た人は、いっぱい質問するけど全く人の話聞いてない。笑 聞くことって大事やなって思った。 あと、助け合い。疲れてても、他の人が終わってなかったら手伝う。 今日したこと ・オリーブの木に石灰(水で溶いた)を塗る 夏に…

WORK AWAY DAY 93

今日したこと ・オリーブの種抜き 10%の食塩水に1年間つけてたらオリーブ(みんながイメージする)になる その、オリーブからタプナードを作った。 いっぱい、収穫しても保存の仕方を知ってるから捨てる事は絶対にしない!!! ・腐葉土 近くにある胡桃農家…

WORK AWAY DAY92

サマータイムのせいで体が若干変な感じ! 1日が早く感じた。 今日したこと ・オレンジ収穫 ・雑草抜き ・木のトリミング 真っ直ぐに育てようと思ったら、周りの枝を切る必要がある。しかも、春は成長する力が強くなるみたい。

WORK AWAY DAY 91

久しぶりのハイキング!!! ジェニーとハイキングするのが最後やなーって思ったら寂しい、、、 ジェニー以外の人と話すのは未だに緊張する。どんなけ、話せなくてもジェニーはみおりのこと馬鹿にしないしわかるまで教えてくれる。 いい人に出会えたな〜 今…

WORK AWAY DAY90

土曜はお休みやから、久しぶりに観光〜。 OP shop (opportunity shop)で久しぶりに服買ったり、ビーガンカフェ行ったり。 これからは、新しい服を買わないって決めてる。買うときは古着。 安いしいい物を見つけたとき嬉しい! ムーンカップを今試してる。 …

WORK AWAY DAY89

今日したこと ・オレンジ、ミカン、グレープフルーツ収穫 ・灌漑水路のチェック(植物によって水の量をコントロールするため) 食事を変えてからだんだん体の変化に気づくようなった。生理前のイライラ、食欲(チョコ爆食い)、睡眠とか前よりはめーーーーっ…

WORK AWAY DAY88

今日したこと ・ルッコラ収穫→ペスト オリーブオイル、にんにく、ライム、アーモンドをミキサーにかける。 茎とか黄色くなってしまった葉とかは全て鶏に与えてる。食べてくれたらもっと良いウンチをしてくれるから。 ・ライム収穫 ライムジュース6リットルに…

WORK AWAY DAY87

朝ご飯 自家製ヨーグルト・自家製ジャム・飼ってる鶏の卵・庭で採れたオレンジを使ったジュース・自家製チャイティー。 庭であるもので全てまかなえてる。 今日したこと ・ヤギの乳搾り ・オレンジ収穫(明日の朝のジュースのため) ・ヤギのウンチと雑草集…

MELBOURNE DAY86

2日目は、古着屋巡ったりカフェしたり! 最終人多すぎて、ボタニカルガーデンでゆっくり過ごした。 都会は2日で充分。 夕方から、新しいワークアウェイの場所へ。 メルボルンから2時間くらいのバイオレットタウンってところへ!!! ほんまに、素晴らしい。 …