2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BYRON BAY DAY170

メリークリスマス! ボランティアが増えて今は10人になった。 人間が増えたからほんまにワイワイしてて最高に楽しい。 みんなと話す話題はしょうもないことから環境問題とか女性の権利とか、それぞれみんながちゃんと意見持ってて色んなことをしれる。 女性…

BYRON BAY DAY169

誕生日の人がいたからバースデーパーティー。 ビーガン寿司を作って、音楽流して、踊って、どんなけダンスが下手でもみんな自分の世界に入ってるからなんも思ってない。 オーストラリアの女性はシドニーで起きてる火災を止めるためにヨガワークショップ開く…

BYRON BAY DAY165

土曜日と言うことで街に出ることにしたけど 問題は車がないからヒッチハイクすることに! 親指上げてヒッチハイク〜 五分もしない間に、おしゃれでチャーミングなおばさんが拾ってくれた。 一緒にバイロンの近くの湖で泳ぐ?って誘ってくれて、たわいもない…

BYRON BAY DAY164

夕方から夜まで歌ったり楽器弾いたりしながらいっぱい笑って、色んな話して、瞑想して、ほんまに自由ってゆうかシンプル。 朝の数時間働いたあとは昼寝して本読んで怠け者みないやけどこれこそが人間の暮らしやと思う。笑

BYRON BAY DAY163

新しくきた、アルゼンチンの女の子がハッピーオーラありすぎてわたしまで元気もらってる。 南アメリカで有名なマテ茶を一緒に飲ませてもらった。基本みんなマテ茶を持ち歩いてるらしくて、学校とかでも教授とシェアしたりするらしい笑 今のボランティアの人…

BYRON BAY DAY162

2日前から、バイロンから15Km離れたところでワークアウェイしてる。 まず、迎えに来てくれた人が裸足やったのが嬉しかった。そうそうこんなんを求めてたって! 脇毛生えてる女の人「女やからツルツルじゃないとあかんって誰が決めた、女やからブラつけないと…

TULLY DAY160

最後のタリー。 仕事は、毎日同じことの繰り返しでなかなか大変やった、、、オーストラリアがバックパッカーを働かせてVISA配給する理由も分かった気がする。 ここに来て感じたことは、「どうやって友達作ってたけ」「意見をはっきりゆうこと」 「話しかけら…