BYRON BAY DAY170

メリークリスマス!

ボランティアが増えて今は10人になった。

人間が増えたからほんまにワイワイしてて最高に楽しい。

みんなと話す話題はしょうもないことから環境問題とか女性の権利とか、それぞれみんながちゃんと意見持ってて色んなことをしれる。

女性はこうあるべき、男性はこうあるべきってゆうラベルがなくなればいいなって!

 

 

イブからクリスマスにかけては、みんなで歌って踊ったりアートの時間があった。(みんなが何かを作ってた)

f:id:miorinphone365:20191225213355j:image

何か感じるものがそれぞれあって、表現の仕方を見つけてる人もいれば、見つけようとしてたり。

 

雨の中ひとりで森の中を数分散歩したときは今までは、雨、、、はぁー外出たくないって感じることが多かったけどここに来て雨やーラッキーとか自然の恵みやーーーって感じることが多くなった。

水がとにかく大事。この場所は雨からの水で補ってるから、節水に心がけるだけじゃなくて実際に行動してる「トイレは毎回流さない、洗い物は桶に貯める」

 

とりあえず毎日学んでることが多すぎる。

 

 

ここにいる人達みんな暖かくて朝起きたらみんなにハグ寝る前にハグ料理つくってくれた人にハグ洗い物してくれた人にハグ。

10人に毎日ハグしてたら自分自身から愛が溢れてる気がするくらい愛と共に生きてる。

f:id:miorinphone365:20191225213828j:image