DARWIN DAY4

週に3回、ズッキーニ取りを手伝いに来てくれるタイ人の人達と一緒にお昼ご飯食べたんやけど、いつもタイ料理を作ってきてて、「come,come」ってめっちゃウェルカムで優しい人達。

タイ人はみんなでご飯を食べることが当たり前で稼いだお金を食材に使うって、貯めないで使う。

Tomorrow is new day!

お金がなくても愛さえあれば幸せやとこの人達をみてまた感じた。

 

午後からは、またタイ人と一緒に働いた。私が、お金稼ぎたいって言ったらおいでって言ってくれて車で他のファームに連れて行ってくれた。

結局そこはボランティアやったけど最高においしいタイ料理とベトナム料理を食せた。

 

あったかい人達に出会ったら、心もほんまにあったかくなる。

f:id:miorinphone365:20190710205714j:imagef:id:miorinphone365:20190710205730j:image