WWOOF DAY54

午前中は、ズッキーニときゅうりを植えて雑草抜いて2時間くらい働いたあと食料の買い出しへ。

 

ヒッチハイクもファーストトライで成功。笑

 

その前に、お腹すいたなーってなってメキシカン料理食べて(隣の人のチップス余ってたから、食べた)海でココナッツジュース飲んだ。

 

海で話してたのが、ジョレルのお父さんは昔良い仕事に就いてたから自分の息子も同じようにいい大学に行って、良い仕事に就くことか幸せやと思ってるらしい。お金を稼いでいることが1番幸せって!でも、ジョレルは正反対の考えでお金がなくてもどれだけ自分が好きなことして生きているかが幸せに繋がるって。

それが、農業やから農業をしてるだけ!

生きていくために必要なものを自分の手で育てるのは大変やけど、汗かいて育てた野菜は美味しいし幸せって感じる。

 

毎回行く、お気に入りのサーフィンショップのかわいいおじちゃんとお話し。センスの塊で、

誰からも好かれる人!

f:id:miorinphone365:20190101041035j:image

f:id:miorinphone365:20190101041054j:image