WWOOF DAY47

Sunday!

 

歩いていける海を求めて、森を歩きまくった。自分より高い草を掻き分けて足傷だらけ、しかもビーサン、半袖、短パン、、、!

 

ジョレルといたら、こんな道いく?ってところをズカズカ歩いていって冒険するタイプやから絶対1人では通らない道を歩ける。笑

危険やから、いいのか悪いのかわからんけど、今回は最高の景色見れたからオッケー。

f:id:miorinphone365:20181229041951j:image

 

海は目の前やけど、岩があるから歩いて砂浜まで1時間くらい、、、

岩と岩歩いてたら、いきなりジョレルが「わぁ」って言うから「なに?」って言ったら野生のアザラシ二匹おった!

吠えてくるし、距離近過ぎやし、普通に怖かった。

f:id:miorinphone365:20181231100235j:image

 

ハワイの海って全部綺麗やけど、岩と岩の間にはプラスチックだらけ。この世界にはプラスチックが溢れ過ぎてる。必要不可欠なものやけど、外出時には水筒にお茶いれて持ち運んだり、ストローいらないですって言ったり。

できることはたくさんある!!!

f:id:miorinphone365:20190102060408j:image

 

ハワイの人は、基本みんな水筒持ち歩いてる。