WWOOF DAY55

2018年も今日で最後!!!

 

今年は、仕事辞めてからいっぱい幸が舞い込んだ気がする。

良いアルバイト先にも恵まれて、関西の友達にも会えて、ハワイに来れて!

ハワイに来れたのが1番大っきい。

こんなに、サバイバルな暮らしするって正直思ってなかった。電気も、ドアも窓もない、トイレはコンポスト、シャワーは外(天気悪かったら水)星は最高に綺麗やし、海も最高に綺麗、毎日波の音聞きながら爆睡(夜中はラッツが大暴れ、ゴキブリ大暴れ)。

朝は、鶏と犬に起こされて、味噌汁とコーヒー飲んでってほんまに幸せな暮らし。

ほぼ、毎日同じご飯やし、お肉も魚も食べない。

 

明確になったのは、絶対自然のあるところで農業する。

 

朝から若干働いたあとは、ジョレルがこれから働く?ところに交渉しに行った。これから、スクールバスに2週間住みます。笑

馬の仕事関係やねんけど、オーナーさんがすごいお話大好きな人で色んな話聞かせてくれた。馬は自分の考えていることの鏡、怒ってたら馬も怒るし優しい気持ちで接したら馬も優しくなる。アロハって言う言葉は大事な言葉で、簡単に使いたくない、コネクションを感じる人に対して使う言葉らしい。

 

それからは、食料求めて買い物へ。

帰りのバス待ってる時に2人でお酒開けて待ってたらロシア人のおじさんがショットくれて2人でベロベロ、、、バスの運転手さんもアルコール飲んでるならここに鞄預けろって!笑

 

こんなに酔ったの始めてってくらい酔っ払って年明けてた。

すごい、幕開けやったけどクリスマスと同様絶対忘れへん。笑

 

来年もステキな年になりますように!