2018-01-01から1年間の記事一覧

WWOOF DAY46

パパイヤの苗植えの続きから始まって、雑草抜きとか5時間働いた。 ウーフの家族は、シティーバスを改造してそれを家にして住んでる。家「バス」の中にはキッチンあったり、洗面所、洗濯機あったり、快適そう。でも、若干斜めやからバランス感覚おかしくなり…

WWOOF DAY45

ハードワークやった〜。 大量の雑草抜き、大量の蚊にさされ、重たい植木鉢を運ぶ。 蚊に刺されるてるのわたしだけ。日本人の血は美味しいのかな? 3歳の女の子でさえも、何も噛まれてないのに、、、 パパイヤを植えるための、下準備が大変すぎる。前の、農…

WWOOF DAY44

午前中は、ココナッツツリーの下に腐葉土被せる作業を2時間ぐらいして、終了。 夜は、バスから降りたときに声かけてきた男の人に連絡して、3人でメキシカン料理食べた! ハワイは、人生を変えたらしい。カンザスからリハビリのためにハワイに来て、厚生し、…

WWOOF DAY43

パパイヤの苗を植えた! パパイヤは、強風とかですぐ幹が折れるくらい弱い?でも、グリーンパパイヤはサラダとして、熟したらフルーツとして、お肌にもいいみたい。パパイヤパック! 植えた後は腐葉土をかぶせて水を30秒間くらいあげた。腐葉土のおかげで雑…

WWOOF DAY42

昨日の快晴とは、真逆の寒いし雨降るし、、、 モチベーション上がらず、、、めっちゃお腹空くし、、、 でも、よく考えたらハワイに来て一回もイライラしてない。ムカつくことも思い出せない、、、 自然の力はすごい。 ノーストレスで生きてる。 1/5には、こ…

WWOOF DAY41

早起きして、ワイメアキャニオンに連れて行ってもらった。ビッグアイランドからカウアイに移動してきた人で穴場知ってて、ラッキー。 往復1時間半くらいハイキングして、ナパリコース。天気も最高やし、空と海の境目がわからないくらい真っ青やった。 ロコボ…

WWOOF DAY40

SUNDAY FUNDAY 本読んでて、「the herbal body book」 これからは洗顔とかマスクとか自分で作ってみたい。歯磨き粉とか、ボディークリームとか。 あと、揚げ物を食べない!!! あと、チキン捕まえた。 朝からうるさいから他の所に移動させるらしい。野生の…

WWOOF DAY39

1週間15時間働いたから、今日はお休み。 アメリカ人のジョレルが二日酔いのため、昼から行動。 お昼寝して、ショッピング!!! バス停の近くの海行って、日向ぼっこして、夜ご飯食べて、バナナのデザート食べて、って感じ。 特別なことはないけど、幸せやな…

WWOOF DAY38

1ヶ月くらい、お肉も魚も食べてない。 全然、平気やけど料理のレパートリーが少ないから飽きてきた。 でも、最近卵をゲットした〜! 雑草抜きから始まって、ホストの家の掃除。 ラッツの糞だらけやって、何してるんやろって心の中で叫んだ。笑 金曜やから、…

WWOOF DAY37

1時間だけ、働いてその後は美味しいパン屋さんへ!!! 行きのバスでも、Hiって言っただけで、会話が始まる感じがやっぱりいーよねって思う。 降りるときも、「Thank you for sharing your smile」ってサラーって言ってくれる。それだけで、幸せになる。 パ…

WWOOF DAY36

朝から、バナナ食べてパパイヤ植えて、図書館目的にヒッチハイク。ヒッチハイクしてくれた人は、敷地内に捨てられたキャンプのイスとかサーフボードとか、マグカップとかを処分しに行くところやった。サーフボードを森に捨てるとかほんまに最低やと思う。 見…

WWOOF DAY35

ちょっと早起きして、近所の人のお家のお手伝い。1時間半働いたら、沢山の野菜をもらった。いぁい これこそが、昔の暮らし! そのお家には、3歳の子供がおるんやけど大統領の名前知ってたり、野菜の名前いっぱい知ってたり、大自然の中で暮らすとワイルドに…

WWOOF DAY34

日本に帰ってからすることを考えると憂鬱になる。 しかも、英語もわからん。自身がない。 最近の、カウアイ島は寒い。雨がよく降る。 お昼ぐらいまでずっと雨が降ってたから、本読んだり、ゴロゴロしたり!!! ガーリックライスをお昼に作った。 畑にある、…

WWOOF DAY33

雨降ってるし、バス停まで30分くらい歩くし、バスもないし、何もしたくなーいってことで家で一生ゴロゴロしてた。笑 映画見て、ご飯食べて、寝て。 初めてこんなゆっくりしたかも。わら

WWOOF DAY32

昨日の夜は、前忍び込んだリゾートホテルに財布を忘れたから取りに行って最上階のカフェで水だけ頼んだらスナックくれた。 温水プール入って、ゲストになりきった。笑 バス停から、そのリゾートホテルまで30分も歩くんやけどハワイアンが乗せたるわってバス…

WWOOF DAY31

1ヶ月経った!早すぎ! いい事ばっかり書いてるけど、びっくりしたこともたくさん! まず、ゴキブリ当たり前。 蚊に刺されるの当たり前。 ムカデ当たり前。 窓がない、ドアがない当たり前。 電気がない当たり前。 Wi-Fiない。 お風呂は外(たまに、水のシャ…

WWOOF DAY30

ハーベストデイ。 大量のみかんとレモンとライムを収穫した後、ホストのお手伝いで、馬小屋へ!笑 体力仕事して疲れた。 簡単な英語を聞き取れなくて、間違えた事して凹んだ、、、 「カサバ」ってゆう芋をスライスしてピザ食べて映画みて、寝た。

WWOOF DAY29

夜と朝は寒いけど、昼はあっつー!!! 今の目の前の景色。海の音も聞こえる。 幸せ!!! 凹む事もあるけど、やっぱり自然に囲まれてらところで暮らしたい!!! この後は、ビーチ行くはずやったけどサンセット見に行こうってなってバス乗って向かった。 40…

WWOOF DAY28

海の前で、ティーからスタート。 ご飯が何もないから、ウォルマートに買い物へ。 今日は、なんか平凡やけど日本でゆう日常の生活また感じ。わら でも、バス待ってたらチキンくれたり皆さんフレンドリー。おじさんが歌うたってくれたり踊ったり!!! バスの…

WWOOF DAY27

もうすぐで、1ヶ月も経つ。心の洗濯って感じでハワイに来たけど安く生活できるし、友達も出来たし、ほんまにハッピーやけど、言葉の壁の高さに自信をなくしてる。 将来したい仕事も分からなければ、海外で働きたいと思うけどこんなに英語って難しいって思う…

WWOOF DAY26

一緒にウーフしている子が最後やから美味しい朝ごはん食べに行って、ウーフの家族とサーフィンした。 ハワイって家族にもカップルにも最高の島やと思う。まず、小さい子が家で遊ばない海行ったりハイキングしたり、とりあえず自然と触れて遊び方を知ってる。…

WWOOF DAY25

朝から働いて、海行った。 ヒッチハイクしてたらめっちゃ大っきいトラックが乗せてくれてびっくり。笑 帰ってきて、ウーフの家族が招待してくれたからみんなご飯持ち寄ってパーティー! その時も、子供が2人いてみんなの前でダンスを披露してくれた。 表現す…

WWOOF DAY24

今日はオフ〜! 海行こうってなってたけど、昔一緒やったウーフの子がカウアイ島に来てるから一緒にサーフィンすることなった。 めっちゃ可愛い子やった、彼氏と一緒にウーフしてるってゆう理想的! それから、みんなでご飯作って食べて、 政治の話から仕事…

WWOOF DAY23

朝起きても、2人の雰囲気悪くてオーマイガー 今日も海見ながらティータイム。 雑草抜いて、オレンジ食べて、プランティングして、ご飯食べて。 1人のアメリカ人にお金貸して戻ってきたらお酒とスナック買ってて、2人仲直り。 仲良く3人で「Nacho 」ってゆう…

WWOOF DAY22

昨日の夜から、雨がすごくで朝からずっーと雨降ってた。 近所の人のお家の畑の収穫お手伝いしに行ったお礼にたくさんの野菜とフルーツもらった。 金銭の取引じゃなくて労働と物の交換がなんとも素敵な気持ちにさせてくれた。 今は、ルームメイトが喧嘩しあっ…

WWOOF DAY21

はやくも、20日!!! 夜は、ラッツがご飯を食べに来るから目が覚めた。 遂に、ハワイも冬が来て夜は寒くなって、スウェットじゃ寒いくらい、、、辛い 最近の日課は、朝から味噌汁をみんなで外で飲むこと。 仕事内容は雑草抜いて腐葉土でカバーした。そうす…

WWOOF DAY20

FUNDAY SUNDAY海見ながらティー飲んで、暑いから海行こうーって! 行きたい海のバス停乗り過ごしてしまって、そのまま行く当てなくずっーとバス乗って終点やから降りて、40分間コンビニで買ったお菓子とジュースで耐えて、もっと西に行くバスに乗った。 1時…

WWOOF DAY19

朝ごはん食べて海行った! 波めっちゃ高くて岩だらけで泳ぐ場所じゃないのに33才のアメリカ人が泳ぎに行って、帰ってきたら血だらけやった。そん時も、自分がどこから泳ぎ始めたかわかるようにでっかい木を地面に刺して行ってて知恵めっちゃあるやんって思っ…

WWOOF DAY18

お散歩して、コーヒー飲みに行った。 ちょっとだけ仕事して(サトウキビカット)天気良いし海行こうってなって歩いてたら、ジャマイカの人が車乗せてくれた。まず、パスポート読まされてオレンジくれて、大声で話してくれた。何もかも、オープンマインドで頑…

WWOOF DAY17

ハッピーサンクスギビングデー! 一緒に住んでるアメリカ人と昼寝して、ご飯作って、海求めて歩いて。天気は曇りやけど、、、 私といて楽しいんかな?って思う。笑 大雨に打たれたり、車潰れたり、私といたら災難だらけ?って思ってるんかな?笑 ハワイ来て…