WWOOF DAY43

パパイヤの苗を植えた!

 

パパイヤは、強風とかですぐ幹が折れるくらい弱い?でも、グリーンパパイヤはサラダとして、熟したらフルーツとして、お肌にもいいみたい。パパイヤパック!

 

植えた後は腐葉土をかぶせて水を30秒間くらいあげた。腐葉土のおかげで雑草も生えないし、土の水をキープしてくれるから育ちがよくなるらしい。

f:id:miorinphone365:20181221080721j:image

 

それからは、wifiゲットしに街に行って野菜とかピーナッツ、お菓子買った。

あと、日本行きのチケットも買った。1/26に帰ります!

 

一緒に住んでるアメリカ人のジョレルは、ほんまにお金なくて銀行にもないし持ってるお金も0の時もあるくらい。笑

1週間に一回、オーナーと働いてお金貰って生活してる感じ。

 

今、15ドル貸してるんやけど。昨日ビール買ってたからなんでお金あるん?って聞いたら友達に貸してたお金を返してもらったって言ってた。明日、わたしにお金返してくれるらしい!笑

 

でも、お金貯めたいねんって言ってたから、なんで?って聞いたら

I want to buy your Christmas present.って

嬉しいけど、秘密にしといてって思った。笑

 

クリスマスも、お正月も一緒に過ごすから何かわたしも買ってあげよう!笑