2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

New Life

仕事を辞めれてからは、ストレスから解放されて肌荒れや動悸は一瞬でなくなった。 20日間の有給は、実家に帰るまでに会いたい友達に会いに旅したり、本読んだり、ゆーっくりしてた。 みんな、羨ましいとかいーなーとかわたしも仕事辞めたい!言ってるけど、…

脱Office Lady-4-

私のことを採用してくれた常務と話す機会をもらったので、退職を考えていることを伝えると「それは、あなたの人生や!入社当時と顔の明るさが全くちがう。思ってた仕事と違うか?数字の資料作成ばかりやとおもしろくないよな」と、 ほんまにその通りやった!…

脱Office Lady-3-

自分のしたいことを見つけるのは難しい! 夢がある人がいいな〜と小学校の頃から思ってた! ポムポムプリンになりたいぐらいしか自分の夢がなかったけど、 海外に永住したいとか、暮らしてみたいも夢っちゃ夢やけど、じゃー海外でなにがしたいの?と聞かれる…

脱Office Lady-2-

お金もらっているから、非効率であっても我慢して仕事をこなせ この意味がわからず、上司に尋ねたところ、「それは、俺もわからん。知っているのは社長だけ」とさっぱり意味のわからない答え。 上司によって、これから働くアイデンティティは変わってくると…

脱Office Lady-1-

何故、わたしが脱OLしたか! 就活始まる大学4回生直前にハワイ留学から帰国。 とりあえず、みんな就活してるし、しないといけないんやな〜みたいな感じでとりあえず始める。始めてみたらなんの、なんで毎日同じ髪型して同じスーツ着て、なんやこれ!おもんな…