脱Office Lady-3-

自分のしたいことを見つけるのは難しい!

夢がある人がいいな〜と小学校の頃から思ってた!

ポムポムプリンになりたいぐらいしか自分の夢がなかったけど、

海外に永住したいとか、暮らしてみたいも夢っちゃ夢やけど、じゃー海外でなにがしたいの?と聞かれると明確に答えれない!

 

夕日を毎日見て今日も幸せやったなーと大好きな人達と嘆きたい!

自分で育てた野菜やフルーツを食べておいしいおいしいと食卓を囲みたい!

森で暮らしたい!

 

上司に、「じゃーあなたの夢は何?」って聞かれて「森で暮らしたい」とまじめに答えた私に、30代の上司が「白雪姫かよ!」他の上司は、「まだ、森に行かなくていいんじゃない?」と笑いながら言われた!

 

私も、その時はヘラヘラしてたけど、なんでそんな夢はだめなんやろ?!

と思う!!!!

 

息が詰まる紙くさいオフィスとは真逆な私のしたいこと。

 

退職の話はとゆうと、話がなかなか進まない!

何度言っても、納得してくれない!

今思うと、新入社員を一年ちょっとで辞めさすと上司自身のキャリアに傷がつくからかなー?と思ったり、、、

 

人のしたいことに、否定する人間にはなりたくない!