SAN MATEO RIO HONDO

マズンテから車で約3時間ほどの小さな山の中にある町に13日間ほど滞在中。

 

1,物価も安い

2,気候も涼しくて空気が澄んでる(夜と朝は寒い)

3,人が固まってない

 

ーーーーローカルフードーーーー

①お気に入りの安くて美味しいトルティーヤさんを教えてもらってからはほぼ毎日通ってた。

25ペソ(125円)で、ホァナおばちゃんの美味しいスープトルティーヤ3枚-5枚つき。

コーヒーかティーも飲める。

地元の人も買いに来るくらい、人気で安くて美味しい。

f:id:miorinphone365:20210723013848j:image

10ペソ(50円)で7枚のトルティーヤを買って自分たちでスープを作って食べたりもしてた。

 

ガスじゃなくて、毎回窯で火を焚いてから料理してるから味がめっちゃおいしい〜ガスより火の方が美味しいね!

 

②セラァノってゆう美味しい地元の伝統パンのお店も見つけた。

 

食べ方は、蜂蜜ぬったり、コーヒーやチョコラテを浸す食べ方がおいしいよー!

 

ーーーー生活ーーーー

街に住んでいる友達の家に毎日いって、陶芸したり絵を描いたりたくさんのことを教えてもらった。

クレイから作る陶芸とか、サモサの作り方、ピザの作り方。

壁に絵も描かせてくれた。

 

ーーーーこの町で学んだことーーーー

自然と共に生きている

Harmony with beautiful nature 

(山の中にある町だから足腰強くなる)

普通に暮らして食べて近所の人と大笑いして、子育てして寝て助け合って生きている感じがした。

 

自分は何でもなれる!過小評価は良くないとかじゃなくて自分を大きくさせるための1つ。

自身と共調性を育てていく。

 

人と人との距離感を大切にする。

Respect distance!

近くにいるとどんどん自分が削られてきて、本当の自分が見えてくる。

汚い部分とか、意地悪な自分とか、目を背けてたところと向き合ってレベルアップしていきたい。

 

 

以上です。

f:id:miorinphone365:20210723020509j:image