2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ECO

プラスチックが大量に溢れてて、スーパーに行けば当たり前にレジ袋が出されるし、オーバーラッピング。 この前、スーパー行ったときにレジ袋いらないですって言ったら、テープがないから袋貰って下さいって言われて「なんで?」ってなった。 スタバに行って…

GOING BACK TO JAPAN

I can’t believe how time is flying. ほんまに信じられへん、今、日本に向かってる。こんなに濃い3か月過ごせるなんて思ってもなかった。 日本の生活も大好きやけど、みおりには人間らしい生活が向いてると感じた! 太陽が昇るときに起きて、朝ごはん食べて…

WWOOF DAY69

明日でカウアイ島を出るから、今日が最後の夜。 毎日海の音聞いて、毎日海行って、毎日サンセットみて、毎日満点の星空みて、ほんまにほんまに楽しかった。 大好きな、サーフィンショップのおじいさんに会いに行って、たくさん話してきた。 また、帰ってこれ…

WWOOF DAY68

ミーティングからのお仕事!って言っても私はすることほとんどない、、、笑 昨日は、タコス作った。 料理好きなってきた。笑 午後からは海。夕方は、サンセット見ながらお散歩して、映画みて寝る。 それだけで、ただ幸せ!!! 毎日海見て、太陽浴びて、体は…

WWOOF DAY67

日曜日やから、教会じゃないけどお寺に行ってきた。日本人の移民が母国を想って四国88ヶ所を巡礼するみたいに88個の小さい霊場を1904年に作った場所。 今は、ボランティアの人らによって綺麗に保たれてた。 日本人として、毎回思うのは日本人を嫌いってゆう…

WWOOF DAY66

あと1週間もない、、、 自分の中のいい人と悪い人の見分け方ってほんまに難しい!!! 今のオーナーは、正直いい人やとはなぜか思えない。何もされてないし、話かけてもくれるけどなんでなんやろ、、、 なんか、ほんまの笑顔じゃない心から笑ってない気がす…

WWOOF DAY65

朝ごはんは、シリアルヨーグルト! カウアイ島にきて、こんなにリッチな朝ごはんで幸せと同時にもっと食べたい、もっと食べたいって欲もでる。 あと、今までの生活ではご飯を残すとかありえなかったし、野菜の端の端まで使ってたけどそんなんじゃ無くなって…

WWOOF DAY64

終盤迎えてる、、、 その度に日本に帰って何するか、何がしたいか明確にならない。 唯一の仕事である、お昼を作りハワイに来てリアルに3回目の洗濯を終えた。笑 ランチの時に喧嘩勃発! 64歳のフランス人と30歳くらいのアメリカ人がすごい言いあいを始めて「…

WWOOF DAY63

朝から、雑草抜きと料理。 10人分の料理を作るのとか初めてでどのくらい用意したら良いかもわからんかった。 今住んでる所は、何人住んでるかもわからないくらい大っきい家ではじめまして!の人がまだまだいる。 学生の人も居れば、カップルも何組かいるし!…

WWOOF DAY62

朝から移動の準備と最後になる景色を見に海へ! そしたらめっちゃ近くでくじら発見。3匹も!!! 移動の場所まで連れて行ってくれた人は、ハワイ島出身の人。 カウアイ島に来たときにヒッチハイクで拾ってくれた人の家でワークトレイドしてて運ってゆうか、…

WWOOF DAY61

Fake until you make it! なんでも、自分ならできるって思い込む力は大切。 できるまで、できる振りしたらいいよ!って とりあえず海行こってなって1時間徒歩。 天気も最高に良かった。 でも、明日から新しい所移動するからなんか気持ちがザワザワして落ち…

WWOOF DAY60

朝起きたら、ホストから返信来てて早速インタビュー!!! これで、決まらなかったら行くところ無しか、バスの掃除してそこに住む、近所の農家に聞き回るかってゆうオプション。 すごいなって思ったのは、バスの所には行くって言ってる、今のホストの人もそ…

WWOOF DAY59

昨夜は、Google翻訳に楽しませてもらった。 よく、2人でスペイン語グラシアス「ありがとう」ディナダ「どういたしまして」フランス語メルシー「ありがとう」でも、どういたしましてをなんて発音するかわからなくて、調べて、発音の練習して、ボイス検索で挑…

WWOOF DAY58

久々に、コーヒー飲みながら海を眺めてた。 朝からせっせと掃除、掃除、掃除。 今住んでる家とこれから住む家の。 1か月以上住んでた割に全然ゴミなかった。 エコな生活をしてたからやと思う。プラスチックもあんまりなかった。 住む場所がこのバス、、、 埃…

WWOOF DAY57

朝から掃除して、一人でバス乗って海〜!!! ただ、ぼーっといろんなこと考えてた。 こっちに来て、興味持つことがたくさん増えたけどそれをして暮らすってなったら現実味がなくて、お金を稼ぐ方法がわからない、、、 自分の庭もって、自分達だけで充分な野…

WWOOF DAY56

お正月感全くなし、、、 朝からクラムチャウダーとワイン。 朝からせっせと働いて12時から6時まで! 全く、ホリデーじゃなかった。笑 ホストの家のガーデンのお手伝いして、今日の1日は終わり。 特に何もない1日!笑 あと、4日でさよならやから寂しいようで…

WWOOF DAY55

2018年も今日で最後!!! 今年は、仕事辞めてからいっぱい幸が舞い込んだ気がする。 良いアルバイト先にも恵まれて、関西の友達にも会えて、ハワイに来れて! ハワイに来れたのが1番大っきい。 こんなに、サバイバルな暮らしするって正直思ってなかった。電…

WWOOF DAY54

午前中は、ズッキーニときゅうりを植えて雑草抜いて2時間くらい働いたあと食料の買い出しへ。 ヒッチハイクもファーストトライで成功。笑 その前に、お腹すいたなーってなってメキシカン料理食べて(隣の人のチップス余ってたから、食べた)海でココナッツジ…

WWOOF DAY53

またもや、大雨からスタート! でも晴れてきたから、片道ほぼ1時間歩いて海行った。 でも、最近の大雨のせいで海が汚くて2人ともテンションだだ下がり、、、 そっから、また1時間歩くのもほんまにしんどくて、、、笑 道路の真横、岩、雑草まみれ、この道を歩…

WWOOF DAY52

昨日とは、違って朝から大雨と雷!ガビーン! なーんもしたくなくて、ぼーっとしてて、携帯の充電も切れて何時かわからなかった。 そしたら、いつのまにか4時なってて、びっくり! 毎週金曜恒例のPau Hana(ローカルフェスみたいな、生バンドとお酒)ほぼ、…

WWOOF DAY51

最高の天気やったし、家いたら蚊に噛まれまくるし、今後のこと考えたかったからバス乗った。 パッタイ食べてたから、ある1人の男の人にまたまた遭遇(1回目バスの中、2回目マクド、3回目街、4回目街) アジア人とやりたいだけの人やからか、会うたびに話しか…

WWOOF DAY50

クリスマスが開けたもののまだ街には、クリスマスツリー発見。 私たちも、仕事開始、、、フルーツの周りの雑草抜きして、ホストの友達の馬のお店のお手伝い。 その前に、車でクロワッサン食べてたらホストの子供(4歳)がめっちゃ見てくるからいる?って聞い…

WWOOF DAY49

Happy Merry Christmas! 朝から、シャンペン開けた。ポーンってヤシの木の間をコルクが飛んで行った!笑 クリスマスプレゼントも貰った。いぇい。 プレゼントは、2人とも大好きなサーフボードのお店の店主がデザインしてるカードくれた。 店主のおじさんが…

WWOOF DAY48

Happy Merry Christmas Eve! 朝からメリークリスマスでおはよう。 バスも2時間に一本しかないから、お昼から行動開始。 一緒に住んでるジョレルのお父さんからのクリスマスカードにチェックが入ってたけど、銀行閉まっててお金に交換できなくて、また新しい…

WWOOF DAY47

Sunday! 歩いていける海を求めて、森を歩きまくった。自分より高い草を掻き分けて足傷だらけ、しかもビーサン、半袖、短パン、、、! ジョレルといたら、こんな道いく?ってところをズカズカ歩いていって冒険するタイプやから絶対1人では通らない道を歩ける…