WWOOF DAY67

日曜日やから、教会じゃないけどお寺に行ってきた。日本人の移民が母国を想って四国88ヶ所を巡礼するみたいに88個の小さい霊場を1904年に作った場所。

今は、ボランティアの人らによって綺麗に保たれてた。

日本人として、毎回思うのは日本人を嫌いってゆう人に出会ったことがない。いつも、礼儀正しいとか、綺麗な国やねとか!褒められたことしかない!それは、やっぱり日本人として嬉しい。

 

その後は、ワイメアキャニオンにハイキング。今回は上から見るんじゃなかた下からキャニオンを見上げるために、片道2時間くらい歩いて手作りのランチ食べて、ザ日曜日って感じの充実した日。

カナダ人やけど、ケベックに住んでる夫婦に連れて行ってもらった。

フランス語を話す夫婦で、もちろん英語もペラペラめっちゃ気さくで、可愛らしい2人。

奥さんは料理が苦手やから、旦那さんが全部作る。ドレッシング作ったり、ピザ作ったり、ハイレベルな料理でめっちゃ美味しい!!!素敵な夫婦の理想像が出来た。

それからは、みんなで映画鑑賞。

そんときに、フランス人の旦那さんがジョレルにピーナッツ投げたやつがおでこにヒットして、私とハイタッチしたことが面白すぎた。いつになっても、ふざけあえる人って大事やし大事にしなあかんなって。

やっぱり、日本に帰りたくない。やっぱり、海外に住みたい。

f:id:miorinphone365:20190115134703j:imagef:id:miorinphone365:20190115134658j:image

1人のアメリカ人が「毎週これ続けよう〜!」って言ったけどもう私はいないと思ったらびっくりするくらい悲しくなってなんか泣きそうになった。