WWOOF DAY34

日本に帰ってからすることを考えると憂鬱になる。

しかも、英語もわからん。自身がない。

 

最近の、カウアイ島は寒い。雨がよく降る。

お昼ぐらいまでずっと雨が降ってたから、本読んだり、ゴロゴロしたり!!!

 

ガーリックライスをお昼に作った。

畑にある、ライムを使ったら最高に美味しかった。日本に帰ったら、みんなに作ってあげる。

あと、お肉をほんまに全く食べてないからか、若干の肌荒れ、、、人間には魚やお肉は少しは必要!

でも、絶対前より感謝する気持ちは増してる、食べるものがあるのは当たり前じゃないし、作るのは大変やし、収穫も大変。

 

あと、スパイスとかハーブ、アロマに興味が増えた。

料理を、美味しくしてくれる。

メキシカン、カレー(スパイスから)、タイ料理、作れるようになる。

自分の畑を持ったら、アボカド、ラディッシュ、バジル、ライムは育てる。

 

メキシカン料理(ポテトをスライスしてフライにして、グアカモレ)を家族と食べる。笑

 

f:id:miorinphone365:20181212104520j:image