WWOOF DAY45

ハードワークやった〜。

 

大量の雑草抜き、大量の蚊にさされ、重たい植木鉢を運ぶ。

蚊に刺されるてるのわたしだけ。日本人の血は美味しいのかな?

3歳の女の子でさえも、何も噛まれてないのに、、、

 

パパイヤを植えるための、下準備が大変すぎる。前の、農家は種まいたり、軽く雑草抜いたり力仕事って作業はあまりなかったけど、ここは人が少ないのもあるからかガッツリ力仕事あるかも。

 

金曜日やから、ナイトマーケット行った。

ヒッチハイクして乗せてくれた男の人がただでコロナくれたり、2回目のヒッチハイクではスピリチュアルな人が今日は冬至だよって教えてくれたり。

 

冬至は、一種のニューイヤーらしい。

ヒッピーからしたら、月のサイクルで日が1番短い今日から一年がスタートするって言う考え方。

 

ナイトマーケットでは、昨日一 緒にご飯食べた男の子と合流した。

家族に会いにカンザスに行くらしい。はやく、空港行けって思ったけど!笑f:id:miorinphone365:20181223032026j:image