WWOOF DAY2

今は、お昼休憩中!

 

昨日の夜は、みんなでテレビみたりお話ししたりって言ってもほんまに話すの早すぎてびっくりしてる!

夜は、テントで寝た、寝心地はそこそこ良い。

 

ルーティーンワークとしては、朝6時15分に起きて6時半からみんなでストレッチ、小鳥のさえずりとか葉っぱが揺れる音とか何も考えずにリラックスできた。

 

それから、1時間ぐらいチャイニーズキャベツを植える作業を23歳の女の子2人と一緒にやってた。

1人の子は、ドイツ出身で高校卒業してから何がしたいか考えたり、旅に出たりしてたみたい。来年から、パーマカルチャーとか農業系の大学に行くって言ってた。日本では、ストレートで大学行くのが当たり前ってなってるけど、何について学ぶかを知るのは大事やなと改めて思った。

そっから、朝ごはん!

 

ビーガン、ベジタリアンがほとんどやからめっちゃヘルシー!笑

 

9時半くらいから、また仕事再開。

 

家の掃除をした。赤土やから、基本全部真っ赤!白い服来てたら、着替えておいでって、never white againって言われた。笑

ほんまに、日本おったらこんなこと経験出来へんレベルで自給自足!!!

 

全員ネイティブで話すの早くて、大体こんなこと話してるんかな?で必死!!!

 

でも、みんな最強に優しくて、フレッシュで、自由人。

 

f:id:miorinphone365:20181108080212j:imagef:id:miorinphone365:20181108080217j:image