BUSH FIRE

今のオーストラリアでおこってることが現実かわからないくらい自分は何不自由なく生きてる。同じ国にいても、お金「寄付」でしか何もできてない。

ミュージシャンたちが路上ライブを開いて4pm-9pmそのお金ぜーんぶ寄付。

才能を使ってそれを人のために役立ててる。そんな人になる!!!

 

その反面、自分がいま探してる仕事はレストランでフードロス、プラスチックも目の当たりにする。したいことと生きて行くためでのギャップを解消したいけどお金も必要なわけでだからと言ってお金で解決したくない、、、

 

昨日参加した、CLIMATE CHANGE PARADE では子供達も参加してて胸が痛くなった。活動してる人は本気で活動してるけどバイロンは観光地やから新しい服を買ってる人、ペットボトルを大量に消費してるから矛盾も感じた。

 

でも、ほとんどの人がマイボトルを持ってて給水場もたくさんあって、日本よりはるかに進んでるしベジタリアン、ビーガンも多い。

悲しくなるんじゃなくて行動を起こすことが大切。

f:id:miorinphone365:20200111065624j:image

f:id:miorinphone365:20200111065628j:image